• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
ワールドアパート
MMORPG REDSTONE 黄鯖で活動中。ワールドアパートのギルドHPです。
スポンサー広告
-----------
page top
未分類
8/28(火)£fauaerr£ 8/29(水)☆Quesera_sera☆_Fさん
2012-08-29-Wed トラックバック : 0  コメント : 0
最近また更新が追いつかなくなってきたのでさくっと2戦分更新します^-^

8/28(火)はアリーナの回数制限に引っかかったので鯖内に。
£fauaerr£さんが後入れしてくれました。

こちらの集まり

8.28集まり
+名前隠れてるけどだるくん

【剣士/戦士】 Roen。 
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道】 
【ビショップ/追放天使】 DarkFreedom すぱ炎 chopine
【ウィザード/ウルフマン】 エージェル メロディーフラッグ☆彡 ☆ソロル☆ とっぱー
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 Chopin。専属姫
【ネクロマンサー/悪魔】 ドーラー
【霊術師/闘士】 雲路
【光奏師】

計12人



相手の集まり

【剣士/戦士】 1人
【アーチャー/ランサー】  
【シーフ/武道家】 2人
【ビショップ/追放天使】 1人
【ウィザード/ウルフマン】 4人
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】  
【ネクロマンサー/悪魔】 1人
【霊術師/闘士】 
【光奏師】


計9人



相手さんは初期位置。

8.28Gv風景1

先制はこちら。


8.28Gv風景2

天使が1人だったので早めに抑えようと
容赦なく2PTで囲む人たち(´ω`)

一度狭い通路に誘い込まれ、すぱさんが裏切りから落とされてしまいましたが
それぞれのPTにWizが2人居たのでこちらの失点はかなり抑えられましたね。

その後はほぼ追いかけっこ状態で、
Wizが4人だったので全滅まで持っていけずテレポゲーでした。


8.28結果

対戦ありがとうございました(´ω`)ノ




8/29(水)はアリーナで☆Quesera_sera☆_Fさんとギルド戦を行いました。
アリーナの対戦回数は水曜更新なんだね、変なの(´ω`)


こちらの集まり

8.29集まり
+ちょぱん君

【剣士/戦士】 Roen。 
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道】 
【ビショップ/追放天使】 DarkFreedom すぱ炎 chopine
【ウィザード/ウルフマン】 エージェル メロディーフラッグ☆彡 とっぱー
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 
【ネクロマンサー/悪魔】 
【霊術師/闘士】 雲路
【光奏師】

計9人



相手の集まり

【剣士/戦士】 
【アーチャー/ランサー】 2人 
【シーフ/武道家】 1人
【ビショップ/追放天使】 3人
【ウィザード/ウルフマン】 2人
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】  
【ネクロマンサー/悪魔】
【霊術師/闘士】 
【光奏師】


計8人



衝突。

8.29Gv風景1

お互い得点ならず。
最初から相手がコルで退くところをコルで追いかけるといった展開に。


8.29Gv風景2

衝突→即コルという程の頻度でした。
足止めもなく、天使がも多かったので瞬間火力が必要だと再編成をしました。

ちょぱすぱPTでディスペもして欲しかったのでWizを1人残し3人編成に。
この時チャット見逃してたけど
ディスペはだるくんに言ったわけじゃないんだごめんよ(´ω`)

ロエンさんとのタゲ合わせを意識し
ぽっちんには武道に胴斬り
アマさんには武道の分身消しをお願いしました。


8.29Gv風景3

再編成が功を奏したかな?

相手の編成はシフ+アチャの射程を活かし、
KOランサで妨害、天使のコールで撹乱し得点するといった感じでしょうか。
役割をしっかり決めて自分達のスタイルを崩さない印象を受けました。

火力のLvはお互い同じくらいでしたが、
あちらはHPが少しでも減ったらすぐに退きコールでしたので
失点と同時に得点チャンスも逃がしていたように思います。

こちらは自分の身を守るには攻撃を、という感じで
攻撃に専念する事ができました。


ちなみにKOランサに妨害されていたすぱさん。

シルフラ作戦

なにやら企てを。
悪人面のちょぱん君。


8.29Gv風景4

成功?


シルフラ作戦2

ぽっちんにおんぶに抱っこか(´ω`)


8.29結果

少しずつ得点を重ね勝利。
対戦ありがとうございました(´ω`)ノ



ギルド戦後のお楽しみ。


アマさんの願い

おじいちゃんになっちゃうよ。


小芝居1

険悪な二人。


小芝居2

なんだこれ(´ω`)


小芝居3



ぼっち

僕ぼっち。


抽出

救われない。
page top
FC2の有料サービス登録しちゃった(´ω`)
そのおかげで今回からちょっとだけGv風景の画質がうpしたよ^-^


そんなわけで今回は夢と希望_Ⅰさんとのギルド戦を高画質でお届け。

こちらの集まり

8.7集まり
+ちょぱんくん だるくん

【剣士/戦士】 Roen。 こうゆうもの
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道】 key079
【ビショップ/追放天使】 DarkFreedom すぱ炎 chopine
【ウィザード/ウルフマン】 エージェル メロディーフラッグ☆彡 とっぱー 
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 Chopin。専属姫
【ネクロマンサー/悪魔】 ドーラー
【霊術師/闘士】 雲路
【光奏師】

計13人



相手の集まり

【剣士/戦士】 2人
【アーチャー/ランサー】 1人
【シーフ/武道家】 2人
【ビショップ/追放天使】 1人
【ウィザード/ウルフマン】 2人
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 1人
【ネクロマンサー/悪魔】 1人
【霊術師/闘士】 2人
【光奏師】


計12人

霊術2人が怖かったですね。
天使が1人だったのでそこから流れを作れるかもといった感じ。


8.7Gv風景

開始早々ぽっちんが檻真空にかけられ、そのまま落とされてしまいました。


8.7Gv風景2

Wizや天使等支援陣を落とし、何とか取り戻します。


8.7Gv風景3

ダブスロが400程出ているようで、早めに落として牽制したいところですが
立ち回りが悪く剣士とのタゲ合わせで一瞬で落とされてしまいました。


8.7Gv風景4

霊術も2人ということでこちらが無力化される場面もちらほら。


8.7Gv風景5

相手の悪魔さんは常に単独でこちらのPTの妨害にきていて
だるくんPTと分断されてしまいました。

その分裏切りからのタゲ合わせはあまりなく、失点は少なかったです。


8.7Gv風景6

ちょぱん君→すぱさんと落とされピンチに。


8.7Gv風景7

この辺で崩されてしまいました。
だるくんをこちらに入れてコルしてもらいましたが、
8人PTだったのですぐに拉致できずあたふた(´ω`)


8.7Gv風景8

何とか建て直し、悪魔はスルーで別PTとの連携の意識を高める事に。
その後は安定して攻めることができました。


8.7結果

対戦ありがとうございました(´ω`)ノ



ギルド戦後のお楽しみ。

エジェさんの事をまだあまり深く知らないので
とりあえず性癖から知っていこうと思いました。

エジェさん

いきなり失礼な質問。


エジェさん2

怪しい反応が返ってきた。
いいんだよ受け入れるよ(´ω`)


エジェさん3

うん、アウトかなあ。アウトかも。
ソロルさんはそれでいいんだろうか。

ロリコン説は消えましたがまた探っていこうと思います。


そんなエジェさんはワルートの戦績をこまめに載せてくれています。
とてもありがたいですね。このブログは更新遅いですし(´ω`)

まだリンクの許可はもらっていないので適当に探してみてください^-^
page top
未分類
5/13(日)戦軍『雷光』_Hさん
2012-05-13-Sun トラックバック : 0  コメント : 0
公開処刑

ひい。恥ずかしい(´ω`)

6年以上?やってますが初めてこれ引きました。
人の多い時間じゃなくてよかった・・。


さて、ギルド戦ですがここのところアリーナメインになっています。
この日は戦軍『雷光』_Hさんとの対戦。

5.13集まり

こちらの集まり

【剣士/戦士】 Roen。 chopin。
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道】 肉球スタンプ key079
【ビショップ/追放天使】 DarkFreedom すぱ炎 koyumono
【ウィザード/ウルフマン】 メロディーフラッグ☆彡 とっぱー  
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 
【ネクロマンサー/悪魔】 ドーラー 
【霊術師/闘士】 雲路
【光奏師】

計12人

5.13編成

編成はこんな感じ。



相手の集まり

【剣士/戦士】 2人
【アーチャー/ランサー】 1人
【シーフ/武道家】 1人
【ビショップ/追放天使】 2人
【ウィザード/ウルフマン】 1人
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 1人 
【ネクロマンサー/悪魔】 1人
【霊術師/闘士】 1人
【光奏師】

計10人

Wiz1だったので真っ先に抑えたいところ。
プリはカバン専門でした。


衝突から一気に得点。

5.13衝突

相手が素早く退き、立て直している間


ぽっちんの憂鬱

ぽっちんが


ぽっちんの憂鬱2

手が闘士での狩り装備だったことに気付いた^-^


気を取り直し再度衝突。

5.13Gv風景1

相手は1Wizの為、範囲での削りに苦しんでいたように思います。


5.13Gv風景2

お互いの真空が飛び交い、どっちの真空なんだか(´ω`)


5.13Gv風景3

さすがのコール。
腕斬り・檻にメンバー勢ぞろいで確実に落とせました。


5.13Gv風景4

天使に檻、Wizに裏切りが入っているのに
真空で攻撃できず。歯がゆい。


5.13Gv風景5

その後も危なげなく押し続ける事ができましたが

5.13Gv風景6

終盤にワームでこちらの支援陣が身動きの取れない場面がありました。
その場その場で倒せそうかどうかの判断を見誤らないようにしよう。

相手のPT編成によってはまた少し違った展開があったかもしれません。
ただやはりこちらには悪魔霊術が居るのが大きいですね。
Wiz1人ではちょっと大変そうでした。

5.13結果

対戦ありがとうございました(´ω`)ノ



ギルド戦後のお楽しみ。

すまー

ちょぱん君がDTに専念できるように
すぱさんがちょぱん君に重なるように守ってくれています。

通称「すまー」。

すまー2

母子の会話みたい。

すまー3

すまー4

こんなミラクルロマンスは見たくない(´ω`)


母子

こっちでも母子。


今日もワルートは、すぱさんやアマさん等の支援陣という
多くの母に守られています。
page top
とりべ君が所属する、OZFriendsさんとギルド戦を行いました。


開戦前のやり取り1

殺る気満々のとりべ君。


開戦前のやり取り2

こんなんでも6年近い付き合いになります(´ω`)


開戦前のやり取り3

お互い様だけど、下手に逆らうのはやめよう^-^;
むしろ開戦前はPT編成でそれどころじゃなかった。



こちらの集まり

【剣士/戦士】 王国兄
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道家】 茜空
【ビショップ/追放天使】 ◎ぽち◎ chopine すぱ炎
【ウィザード/ウルフマン】 クナイフ
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 
【ネクロマンサー/悪魔】 暗黒騎士ヴァレン ドーラー
【霊術師/闘士】 
【光奏師】

計9人

編成に困って、とりあえず6-3に分けました。



相手の集まり

【剣士/戦士】 3人
【アーチャー/ランサー】 4人
【シーフ/武道家】 3人
【ビショップ/追放天使】 4人
【ウィザード/ウルフマン】 5人
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 2人 
【ネクロマンサー/悪魔】 1人
【霊術師/闘士】 1人
【光奏師】

計23人


23人。23人かあ。
野球だったらどこに打っても捕られちゃう。
REDSTONEのギルド戦でよかった。いやよくはないか。



考えても相手は待ってくれず。開戦^-^

2.5Gv風景1

いきなり絶望的な囲まれ方をする僕とロエンさん。
真っ先にTUが飛んできた。ぼくらアンデッドじゃありません。

ぽち様の華麗なコールで無事生還。頼りになる男である。

しかし攻めねば。攻めねば勝てるもんも勝てんでえ。
うーん、どこから攻めたら良いのか。

2.5Gv風景2

攻めに転じられず、まごまごしている間にも
相手の舵取り天使が3人しか居ないこちらのPTに狙いを定め攻めてきます。

いや、むしろどう見ても僕が狙われているのは
とりべ君の指示によるものの気がしないでもない。

ワルートの仲間は皆割とRS歴が長いのでギルド戦も手馴れたものですが
僕がそこをうまく生かせないPT編成にしてしまうところが弱点ですね。

2.5Gv風景3

さすがに3人のところに23人で攻め込まれたら手も足も出ないので
1人は余るけど1PTにまとめることに。

2.5Gv風景3

とにかくPTを抜けて合流する事だけに頭がいってしまい
1PTに追われながら指示を出していたらうっかりやられてしまった^-^

2.5Gv風景4

できれば火力3人を1PTにまとめたいけど
9人の為1人余ってしまうので、ソロでも有効なメンバーを考えていると
ちょぱん君がソロをやってくれると申し出てくれました。

ありがとうちょぱん君。君のことは忘れないよ。仇を討ってくる。

そんな僕にはお構いなしにディスペ頑張ってくれました。強い子(´ω`)

2.5Gv風景5

ここから流れが変わる。
アマさんの1Wizで大変そうでしたがすぱさんの心臓PTHが火をふいた。

Gv後に聞いたらこんな事言ってた。

PTH

抜け目のない男である(´ω`)

2.5Gv風景6

防戦一方だった状態から、どこから崩そうか考える余裕が出てきて
Wizが多すぎるので、障害物等もうまく利用し、
アスヒが来るまでに倒せそうな火力や妨害から狙っていくことにしました。

2.5Gv風景7

こちらが戦場に留まれるよう、踏ん張ってくれる唯一のWiz。
アマさんがずっと武道のKOに悩まされていました。
結構死なせてしまったけども、それでも多くのアスヒを回してくれました。

2.5Gv風景8

途中、ソロのちょぱん君を助ける為にドラさんが素早い判断で一時抜け、コール。
すぱさんからリダをもらう際にすぱさんがやられた(´ω`)

一瞬の隙をついてやられるすぱさんはさすが。おいしいとこわかってるね^-^

無茶

一時抜けたドラさんが落とされ、PTに戻す為に何とか起きれないか聞いたら
美味しい場面を嗅ぎつけたのか、ここぞとばかりに巻物を連打するドラさん^-^;


2.5結果

得るものの多かったギルド戦。最終的には倍近くのスコアを取れました。
対戦ありがとうございました(´ω`)ノ


ギルド戦後の反省会。

PT編成について、すぱ先生から言われました。

すぱ先生

タイ人全員がやさしさを捨てきれない人種なんです^-^

でも、重く受け止めなければ。
ちょぱん君が自分からPTを抜けてくれなかったら
ロエンさんにソロしてもらう事になって火力が半減しただろうから。

今後の課題である(´ω`)


それはさておきギルド戦後のお楽しみ^-^

キー配置

皆のキー配置が気になった。


おじいちゃん

他の指も使うようになったらどこまで強くなっちゃうの。

page top
土曜です。ギルド戦入れます。
いつもどおり22:45以降の予定^-^
page top
Copyright © 2017 ワールドアパート. all rights reserved.

