• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
ワールドアパート
MMORPG REDSTONE 黄鯖で活動中。ワールドアパートのギルドHPです。
スポンサー広告
-----------
page top
今回のギルド戦は21時まで相手が決まっていなかったのですが、
同鯖Trustyさんの方から耳で申し込みを頂き組むことにしました。


こちらの集まり

4.2集まり

【剣士/戦士】 Roen。
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道】 key079
【ビショップ/追放天使】 ◎ぽち◎
【ウィザード/ウルフマン】 メロディーフラッグ☆彡 とっぱー
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】
【ネクロマンサー/悪魔】 
【霊術師/闘士】 
【光奏師】

計6人


相手の集まり

【剣士/戦士】 2人
【アーチャー/ランサー】 1人  
【シーフ/武道家】 2人
【ビショップ/追放天使】 2人
【ウィザード/ウルフマン】 1人 
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 1人
【ネクロマンサー/悪魔】 1人
【霊術師/闘士】
【光奏師】

計10人



急遽決まったギルド戦だったので予想通り参加少なめでしたが、
ぽっちんが間に合ったので妨害0ですが何とか形になりました。


相手側初期位置にて交戦開始。

Wizさんのアスヒがいい感じに回っていて中々得点できませんでしたが、
MAP中央の離れたところにいたコル要員?の天使さんをぽっちんが見つけコル、
先制する事ができました。

広範囲探知のおかげ(´ω`)


4.2Gv風景1

こちらは妨害0でしたが相手はWiz1人だったので、
Wiz1の相手から妨害無しで得点する攻め方を試そうと思っていました。

しかしそれにはダブスロ特有の効果が必須で、
今回はすぐに分身を消されてしまうようなので丑さんは妨害に回ってくれました。


4.2Gv風景2


中央の細道でぽっちんが相手天使さんを檻で捕まえ、
集中砲火で落とす事ができたのは良かったね。

ぽっちんにおんぶに抱っこ状態だがこれでいいのだろうか(´ω`)

失点こそ無かったものの、妨害が居ないとここまで得点力が落ちてしまうのは、
今後の課題ということで。これから改善していこう。


4.2結果

対戦ありがとうございました(´ω`)ノ




おまけ


ちょっと前にツインフレームを出したばかりなのに期限切れてる!と思ったら
うっかりサブキャラのワンコで開封してしていたでござる。

ハウリングブラストが大幅下方修正された今、
再振り待ちの彼には無用の長物なのであった(´ω`)
page top
おぴ1

誤字ってつい弄りたくなっちゃうおぴ。

おぴ2

悪気はないんだおぴ。


さて、3月度最後のギルド戦は、先日戦った不死鳥さんとの再戦です。


こちらの集まり

3.31集まり


【剣士/戦士】 Roen。
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道】 key079
【ビショップ/追放天使】 DarkFreedom ◎ぽち◎
【ウィザード/ウルフマン】 メロディーフラッグ☆彡 ☆ソロル☆ とっぱー
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】
【ネクロマンサー/悪魔】 ドーラー
【霊術師/闘士】 時の描片
【光奏師】

計10人


相手の集まり

【剣士/戦士】 1人
【アーチャー/ランサー】 2人  
【シーフ/武道家】 1人
【ビショップ/追放天使】 
【ウィザード/ウルフマン】 2人
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 
【ネクロマンサー/悪魔】 1人
【霊術師/闘士】
【光奏師】

計7人


こちらは前回不参加だったロエンさんとひばさんが来てくれて、
火力も守りも一回り上がっています。

一方不死鳥さんは参加平均Lvは821とかなり高めでしたが天使無しの1PT。
しかし火力が4人居るので注意が必要です。


3.31Gv風景1

衝突時の真空で先制したかったんですが、
狙いが定まっておらず回避されてしまった(´ω`)


3.31Gv風景2

その後先制点は取られてしまいますが、
裏切り・胴斬り・腕斬り・真空と、豊富な手段がある分こちらが有利でした。


3.31Gv風景3

一方、火力1人妨害無しの3人PTでおこぼれを貰うのに必死な僕。
アチャさんのところにコルしてくれる事が多かったんですが、
Wizさんが2人居たので僕だけじゃとても無理でした。

ドS

厳しい修行だ(´ω`)


3.31Gv風景4

しかし途中からぽっちんのマウスが壊れるというアクシデントが発生し、
ほぼメインPTに任せる形に。


3.31Gv風景5

後半はぽつぽつと失点が重なってしまいましたが、
やはり霊術の有無は大きく、そのまま押し切る結果となりました。


3.31結果

対戦ありがとうございました(´ω`)ノ


ギルド戦後のお楽しみ

ギルド戦後、日付が変わりエイプリルフールになりました。

エイプリルフール

サブキャラの鯖内Gvで活躍したらしい。

エイプリルフール2

今日はハンバーグでも食べたいな。
page top
ギルド戦
3/28(木)†北斗練気闘座†_Bさん
2013-03-28-Thu トラックバック : 0  コメント : 0
露店
タイ語

大変なことになった(´ω`)



そしてギルド戦も大変なことになった。

3.28集まり

5人はちょっと想定外。
だるくんが滑り込みセーフで一応形にはなったけど、
ひばさんがWizで復帰したばかりで、酷なリハビリになりそう^-^



こちらの集まり

【剣士/戦士】 
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道】 
【ビショップ/追放天使】 DarkFreedom
【ウィザード/ウルフマン】 メロディーフラッグ☆彡
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】
【ネクロマンサー/悪魔】 ドーラー
【霊術師/闘士】 時の描片
【光奏師】

計5人


相手の集まり

【剣士/戦士】 2人
【アーチャー/ランサー】 1人  
【シーフ/武道家】 2人
【ビショップ/追放天使】 3人
【ウィザード/ウルフマン】 3人
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 
【ネクロマンサー/悪魔】 
【霊術師/闘士】
【光奏師】

計11人


とりあえずは一通り攻撃してどこから崩すか考えよう。

3.28Gv風景1

と、やっている間に先制されてしまった。
さすがに多勢に無勢だ(´ω`)

画面のように移動速度低下を受けることが多かったんですが、
1キーにセットしていた万病がなかなか反応しなかったのが気になりました。
だるくんも言ってたけど単純に重かったのかな?


3.28Gv風景2

途中でだるくんが落とされてしまい、
起き上がり時にMMMを渡そうとしましたが間に合わず(´-`)


3.28Gv風景3

引き際を見誤り、あぼん。
今回は火力が自分だけで少しでも長く攻撃したい思いがあったので、
ちょっとだけ気が急いてしまったかな。反省。


3.28Gv風景4

相手さんは700↑の天使PTと、少しレベル低めの2天使PTに分けていたんですが
2天使PTはお互いが早めのコルで助け合うスタイルでした。
その為ドラさんとエジェさんの妨害があったものの、
なかなか落とせず悔しい思いをしました。もう一工夫必要だったね。


3.28Gv風景5

後半はぐだっちゃった。
エジェさんが居たのでもうちょっとシフさんから得点したかったです。
また集まりが良さそうな時にリベンジに臨もう。


3.28結果

対戦ありがとうございました(´ω`)ノ



最近生活が変わった仲間が多く、参加率が不安定になってきました。

お仕事

皆社畜と化していく。

でも皆が働いているのはなぜ?

RSの為

はい復唱して。


にゃい

会話が成立しないようだ(´ω`)


厳しい時期だけど頑張ろう。

page top
レベルは上げない作戦(?)と言うとぱ君。
でも彼なりに装備を強化しようと努力をしています。

ごみ

うまのふんでも1Goldで売れるのに?


さて、今回はエジェさんの従兄弟が居るという
不死鳥さんとギルド戦を行いました。


こちらの集まり

【剣士/戦士】 
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道】 key079
【ビショップ/追放天使】 DarkFreedom ◎ぽち◎
【ウィザード/ウルフマン】 ☆ソロル☆ とっぱー
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】
【ネクロマンサー/悪魔】 ドーラー
【霊術師/闘士】 時の描片
【光奏師】

計8人


相手の集まり

【剣士/戦士】 1人
【アーチャー/ランサー】 1人  
【シーフ/武道家】 1人
【ビショップ/追放天使】 2人
【ウィザード/ウルフマン】 2人
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 
【ネクロマンサー/悪魔】 2人
【霊術師/闘士】 1人
【光奏師】

計10人


ひばさんのWizがついに戦線復帰するということで
エジェさんは霊術で参加です。

と思ったらひばさん間に合わなかった。
そしてロエンさんも現れなかった(´ω`)

ロエンさん不在の火力不足は、エジェさん霊術による得点力アップで、
ひばさん不在の守備力不足は、だるくんぽっちんコンビによる舵取りで、
何とか補っていこうという気持ちで臨みました。

3.25Gv風景1

開始早々ドラさんの裏切りがキレキレだ。


これはいけるって思ってたら

3.25Gv風景2

ダブスロで普通に昇天。
混戦状態でもなかったのでアスヒが来ると思い、
回避行動が遅れるという失態。
アマさんソロルさんが見当たらない(´・_・`)


3.25Gv風景3

その後は一進一退の攻防を繰り広げますが、
相手の火力にWiz陣も圧倒され、正面からぶつかるのが困難でした。

幸いシフさんはWizさんとペアPTだったので
胴斬り+毒+雨で、抑えが効いていたのではないでしょうか。


3.25Gv風景4

その結果、シフさんにシマーが渡ったので
今度は剣士さんにタゲを移しました。うまくいったね。

支援陣が相手の攻めをうまく捌いてくれたので助かりました。
裏切りにも比較的合わせる事ができていたかな。

エジェさんもうまい具合に腕・檻・真空でチャンスを作ってくれました。
しかしどうしても耐久の面で退きコルが多くなってしまい、
また、相手側の2悪魔の内1人が烈火で火力妨害に回っていたので、
チャンスが活かしきれませんでした。


3.25結果

その後もじわじわ得点を重ね判定勝利。
対戦ありがとうございました(´ω`)ノ


おまけ

反省会ではないけどギルド戦を振り返ってた。

烈火

誰か忘れてませんか^^?

烈火2

そうですね(´ω`)
page top
ギルド戦
3/22(金)☆Quesera_sera☆_Fさん
2013-03-22-Fri トラックバック : 0  コメント : 0
女神の息吹に薬回復をつけたくて時々混ぜ混ぜしています。
息吹消失率高すぎて萎え萎え(´ω`)

今は金エンチャがあるから、最悪薬だけでもついてくれれば何とかなるんだけどなぁ。

クスリ

聞こえが悪い。


☆Quesera_sera☆さんとギルド戦を行いました。


こちらの集まり

3.22集まり
+エジェさん


【剣士/戦士】 Chopin。
【アーチャー/ランサー】 タイの人
【シーフ/武道】 key079
【ビショップ/追放天使】 DarkFreedom
【ウィザード/ウルフマン】 エージェル ☆ソロル☆ とっぱー
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 スローライフ
【ネクロマンサー/悪魔】 ドーラー
【霊術師/闘士】
【光奏師】

計9人


相手の集まり

【剣士/戦士】 
【アーチャー/ランサー】   
【シーフ/武道家】 2人
【ビショップ/追放天使】 3人
【ウィザード/ウルフマン】 2人
【テイマー/サマナー】 
【プリンセス/リトルウィッチ】 
【ネクロマンサー/悪魔】 1人
【霊術師/闘士】 1人
【光奏師】

計9人


去年の8月以来かな?
前回は相手さん1PTに3人天使が居て、
とにかくコールが多く得点するのが困難だった記憶があります。

前回と面子は違うものの、今回も1PTに3天使でした。


3.22Gv風景1

やはりコールが早く、なかなか得点ができません。
更に今回は霊術が居て、腕切りにより得点チャンスがかなり減らされました。

火力2人が腕斬りされたらぶつかる意味がないのでとりあえず退避。


3.22Gv風景2

妨害を掻い潜り何とか先制する事ができました。
またインター上げてるアホだ。
直らないなぁこの癖(´ω`)


3.22Gv風景3

ちょっと気になったこのシーン。
攻撃中に腕切りを入れられたけど、攻撃がとまった後にもう一度攻撃が出て、
それで落とせた感じでした。腕入る前に攻撃できてた分なのだろうか。


3.22Gv風景4

だるくんやちょぱん君が檻で攻撃チャンスを作ってくれます。
僕はただビットを撃つだけの簡単なお仕事。


3.22Gv風景5

こちらのWiz陣は烈火でかなり封じられていて、
それによる失点がありました。


3.22結果

最後に気が抜けたのか、ちょろちょろ失点してしまいました。
対戦ありがとうございました(´ω`)ノ


おまけ

最近、眩暈がするようになった。
色々と調べてみたら原因が特定できた気がするけど、
万が一の可能性もあるのでちょっとこわい。

三半規管

うわああああああああああ


三半規管2

もうかなり言いました。


薄情

薄情と書いてエジェさんと読むことにした(´ω`)


念のため病院にいきます。
page top
Copyright © 2017 ワールドアパート. all rights reserved.

